FF14発売日決定!!!

FF14
07 /02 2010
Windows版FF14の発売日がついに決定!!

って9月30日!?予想外の早さ!

サービス開始も9月30日。


コレクターズエディションは速攻でどこも完売の様子。

コレクターズエディションとはなんぞや、というと

特典メイキングDVDやオリジナルタンブラー、FF14オリジナルセキュリティトークンが付いていて、

30日の正式サービス開始前に22日から先行ログインできるというものww

廃人は見逃せないw


特典ゲーム内アイテムは通常版とコレクターズエディションで違っていて、

コレクターズエディションは戦闘不能ペナルティ軽減の「オニオンヘルム」

通常版はスキル成長速度アップの「ガーロンドゴーグル」


・・・・FF11的に考えると通常版の方が良さそうだよNE。


まあともかくもう通常版しかないようなので、

通常版はAmazonにも予約きてます!

by amazon通販最速検索 at 2010/07/02



7/3追記:

Amazonにコレクターズエディションの予約が復活してるみたいです!!

なぜか検索引っかからないんだけどw

↓これです、まだあるみたいっすね。
by amazon通販最速検索 at 2010/07/03



利用料金は30日税込みで1344円。初回キャラクター購入日から30日は無料だそうな。


ちなみにPS3版の発売はというと、、、、、

2011年3月上旬だそうです。


差が有りすぎてモウダメポ。
web拍手 by FC2

FF14ベンチ

FF14
06 /21 2010
ちょっと前から話題になってるFF14ベンチマーク。

いい加減俺のPCでもやってみようかなと。
ただ要求スペックは現在の最高くらいにするとか開発が言ってたくらいだから、大変なことになるかなあと思いつつも。

14の公式からダウンロード。


動かしてみると、、


まずは種族選択とHigh/Lowから。

Lowにし、ミコッテのエロスに惹かれつつも、結局自分でやるなら選ぶであろうルガディンを選択。

実行すると、

なんかDirectX 9.0c(d3dx9_41.dll)がないみたいなエラーがでますね。

DirectXのバージョンを確認すると、11。

Vistaは最初から10が入っていたような、、。


DirectX11って9.0cへの下位互換ないんね。


とりあえず最新のランタイムをインストールすればいいので、
DirectXの公式から最新のRuntimeをインストール。



動きました!!



いや、動いたけどずっと真っ暗だよ!w



これは死んだか?と思ったら画面が出てきた。読込んでたらしい。

しかしその後の動きを見て納得。カックカクでござる。

映像が綺麗過ぎるのね。

これはOPなのかな?自キャラが船に乗って新大陸まで行くような内容。

11に慣れたせいか、キャラが喋ってるのにビックリ。イベントもこうなるのかしら。

まあゲーム内容はサッパリだよねやっぱり。

シーンが切り替わって暗転するたびに読込がNAGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

終了して、スコアがでましたが、、、



SCORE=350





( ^ω^)ん?





100621_1.jpg



DOUSAKONNAN。



いやわかってはいたけどこれほどとは、、w

FF11がそれなりに動くって程度では【練習相手になりません。】ようです。

丁度スパ4と衝動買いしちゃったPS3があるからいざとなったらそっちで、、、
web拍手 by FC2