礼拝堂LV制限撤廃でスウィフトベルト

BF・NM
06 /30 2010
VUでPMエリアのレベル制限撤廃!

により、ようやくスウイフトがソロで楽に取れる;;

今までスウイフトツアーには何度も足を運んだものの俺のだけ出ずwとかばっかり!


早速礼拝堂にいってみると、、

Ond100624001256a.jpg
LV制限かからない!勝ったッ!第3部完!


中にはPM?スウィフト?白パンツ?の目的の人たちがわんさか。

エリアに25人とか、今までこんなに人が居ることねえ~w



一人寂しく来ているのでNMの種族は選べません。

迷わずエルヴァーンNM「Luaith」さんの沸くGー5へ。

道中全く絡まれない(当たり前だが)。

ff021.jpg
タウルスまでこの通り。雑魚がッ!!



と思ったら途中に追加配置されたっぽい76から見てとてとてのクモがいました。

隅っこのほうで通り道じゃないからいいけど、あんなんわざわざ狩りに来るのか、、?



NMはフォモルさんの恨みが溜まってないと沸かないので、

足りなかったら周りのフォモルを大量虐殺して間に合わせようと思ってたんですが、

POP場所の???を調べてみると


「今すぐにここを離れた方がいいかもしれない…。」


相当ひどい事をしてきた冒険者のようですね。


ならば、と早速用意していたフォモルコデックスをトレードすると、いらっしゃいました。
ff023.jpg



LV制限下では2PTとかでやってたんですが、

こいつはYOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!(当然)


シ/踊であっという間に撃破。そしてスウィフトベルトをドロップ!


なんつうか凄い今更かも知れないけど、ヨカッタデス;


ずいぶん長い間、怪腕のベルトつけてました^^;

最近は競売産のヘッドロングベルトでしたが^^;



ヘッドロングベルト Rare 攻+4 ヘイスト+3% Lv44~ All Jobs
            ↓
スウィフトベルト Rare Ex 命中+3 攻-5 ヘイスト+4% Lv50~ All Jobs


ヘイスト様々。



そしてお世話になったヘッドロングベルトはLSメンのポストにねじ込んでおきましたとさ。

web拍手 by FC2

E3に感化されてXBOX360の話

その他ゲーム
06 /30 2010
またまたE3から、今度はXBOX360の話。


XBOXの方はどうかというと、

コントローラを用いずに操作ができる入力機器「Kinect」をお披露目してまして。
kinect.jpg


これはRGBカメラ、深度センサー、マルチアレイマイクロフォンを内蔵したセンサーで、

ビデオチャットをしたり、身振り手振りや声でゲームをしたりするよう。



なんかプレステでこんなんあったような、、、



ソフトラインナップはどうかというと、

・トラ、ライオンなどと触れ合う動物シミュレーション(野生版nintendogs?)
・卓球、ボクシング、ボウリング、サッカーなどのスポーツゲーム(Wii Sports?)
・ハンドルを動かすしぐさで操作するレースゲーム(マリオカートWiiみたいなものか)
・ユーザの体を認識して計測、フィットネスやヨガ、太極拳などをトレーナーが指示するゲーム(Wii Fit?)
・ダンスゲーム
・StarWars版権のアクションゲーム



など多彩なラインナップで、、、w





どうやらWii・PS3・XBOX360の三つ巴はモーションコントローラでも火花を散らすようですw




どっちかというと本体更新の方がありがたかったりして。


新型XBOX360が発売されまして、250GBHDDで29800円なので実質値下げ。

大きさも一回り小さくなり、見た目もツヤが出て高級感ある仕上がり。

何よりも音!

いやほんとにうるさいんですようちの初期型w掃除機かとw

ここに関しては相当改善されているらしいです。とりあえず比較対象のPS3より静かとか。



新規で買うならようやくタイミングが来たかな~と、

古い型からの買い替えも今かなあと思います。ウチですね。





web拍手 by FC2

アビセア さわりだけ

アビセア
06 /29 2010
VU当日、76になったので競売みてから風呂でもいこうとおもったらジュノ港で強制イベント。



「すべてのはじまり」
内容:突如、ジュノ港上空に発生した不可思議な発光現象と、大気を引き裂く落雷。
   しかし、誰一人ソレを認識していなかった……。
   冒険者を介抱したヨアヒム(Joachim)と名乗る隻眼の男は
   何かを知っているようだが……?
発生条件:メインジョブがLv30以上。

1.ジュノ港にエリアチェンジするとイベント。
2.ジュノ港(H-8テンキー3)にいる Joachim に話しかけるとイベント。
「だいじなもの:トラバーサー石」を入手。


コレが始まったらしい。

そういや買ったわ!アビセア!


イベントを見た後ようやく風呂へw



その後、夜も更けていたんですがせっかくLV76になった勢いでそのままアビセアにつっこんでみました。

移動にテレポ使わないとめんどくさかったのでナ/白。ナメてますね。



ホラに飛んで早速禁断の口探し。

ラテーヌ高原(D-4)、コンシュタット高地(I-12)、タロンギ大峡谷(H-12)にあるみたいです。

ラテーヌ結構解りやすいのに無駄に谷底とか行く俺。




入ってみると、、夕焼けのデュナミスみたいな暗い感じのラテーヌ。


100627_02.jpg

NPCがわんさか。ここがキャンプのようです。



相変わらずNPCの説明が長いわかりにくい!


さっきもらったトラバーサー石がアサルトで言う皇国軍認識票みたいなもので、

20時間に1個もらえるみたいです。


その石を消費して中のNPCからビジタントとかいうおまじないをもらうと、

石1個あたりで30分ここに居れるそうで。


ビジタントもらってないときは5分の準備時間みたいになってて、残り3分、とか急かしてきます。ウゼぇ!


時間過ぎると強制排出みたいな。


んでビジタントが残り5分以下、もしくはビジタント受けてない状態で出ると、再突入は60分後になるそうです。


ビジタントの残り時間は3箇所共通らしい。



というわけで要するに、

トラバーサー石でビジタントを受けて活動し、お時間5分前になる前に退出、

次入ったらまたビジタント延長して5分前まで活動。
という繰り返しか。

追記:強制排出のデメリットが再突入60分だけなら5分前に出る必要はないか、ということで修正。


とりあえず進んでみる。

100627_03.jpg
過去とかどっかでみたような紋章が浮いております。これでキャンプに敵が来ないのかしら。



100627_04.jpg
なんかカブトガニと延々戦ってるNPCが。タゲれません。

デモンストレーションですね、お疲れ様です。



ff020.jpg

あっ!公式に居たクリオネ!クリオニッド族!


思いのほか小さい。そして多い。そしてたぶんノンアク。


つよ~とて。あれ、ソロでもできるコンテンツじゃなかったっけ、、、


きっとものすごく弱いんだな。そう思っていた時期が僕にもありました。







気がつくとサポ白ヴぁーんは天を仰いでいた。






LV76→75@1000




web拍手 by FC2