ユニクロ少人数で行くアビセア~コンシュNM:Bloodguzzler&Khalamari編~

アビセア
10 /26 2010
LVキャップが解放され、
最近は貧弱LSの我々でもそれなりに倒せるNMがいるようですね。

まあ主催するのが一番速いんですが、知識・経験の少なさと気苦労を考えると身内でいけるならばそれに越したことはない。まあ人数多いほうが速いけどね、、。


というわけでアビセア-コンシュタット。


・Bloodguzzler
(G-5)のリーチエリアで雑魚リーチがドロップする「エフトの血」がトリガーの青いたこ焼きNM。

雑魚はノンアク・リンク有でNMもリンク有。沸かせる場所も雑魚が通るのでタイミングを見計らわないとメンドクサイことに。

編成はe2_a.gif シ/忍80くらいm6_a.gif 踊/忍75くらいの二人。


敵のスペックはこんなかんじ。
技名 効果 対象 空蝉
アブゾキッス 全ステータス吸収(クルオの支援効果で無効化
使用後約10秒間トリプルアタック発動
単体 貫通
吸着 ダメージ+スタン 単体 1枚
アシッドミスト ダメージ+攻撃力ダウン(50%) 自身範囲全消し

・一撃せいぜい200くらい、吸着はその2,3倍
・アシッドミストも200ダメくらい。
・敵の攻撃はキーラ1本の適当回避シーフで蝉が回るくらいの命中。


何がめんどいかっていうとアブゾキッス、、と見せかけてアシッドミスト。
問答無用で蝉張替え+攻撃ダウンが地味ーに嫌。50%もさがるとカスダメですわ。え?シーフ元々カスダメって?^^;

アブゾキッスはクルオ交換NPCから支援全部もらってれば無効化できるものの、
結局その後激しい攻撃になるので蝉まわらないかも。

POP地点のすぐ南にNPCの拠点と大きな岩があるので、危なくなったらそこを回れば敵は大きく回って距離を離せます。見えない壁でもあるんかいな。

殴ったり回ったり殴ったり回ったりで時間はかかるものの楽。踊りならソロだろうなあ。

snap_infernodemon_2010102124714.jpg
弱点とか忘れてたのにばっちりグライアピアスをドロップ。
でもこれはたまたま運がよかったようで、その後2回くらい行きましたが出たのはこれだけw




・Khalamari
snap_infernodemon_2010102124815.jpg
(E-7) ゾミトエリアに30分で自然に湧き出るイカさん。

雑魚・NM共にノンアク・ノンリンクの優しいお方。ただアルタユに居る奴ら同様ひっきりなしに動き回っている上、見た目が雑魚とほぼ同じなので釣り間違いに注意。

編成はe2_a.gifシ/忍80くらいm6_a.gif獣/学77くらいt1_a.gif白/学85くらいの三人。

敵のスペックはというと
技名 効果 対象 空蝉
デュアルストライク 2回攻撃+スタン 単体 2枚
マントルピアス ダメージ(大)+ノックバック+ヘヴィ 前方範囲 複数
インククラウド 暗闇 自身範囲 貫通
サイフォンディスチャージ 水属性ダメージ+ノックバック 前方範囲貫通

・たこ焼き同様蝉1で回るくらいの命中。
・マントルピアスは即死級。


とにかく怖いマントルピアス。それに尽きるNMです。前方範囲なんで後ろに誰か居ると串刺しでもれなくだんご3兄弟になれます。
蝉も何枚突き破ってるんだか不定のようで、途中ナズナさんが突き刺されて沈み、終盤に蝉2枚を突き破って1800くらい食らってワシが即死。すぐに起き上がって2代目ナズナさんが盾を引き継ぎ、衰弱のままなんとか勝利。

とはいえ蝉を厚めにしておけば安定して狩れるNMっぽ。でも時間POPだから取り合うことも、、。
制限時間有るのに時間POPはナイワー。エーダサーイ。


ちなみに下のものがドロップするらしいんですが、今回は全部ナシ。ギャワーwwww

漂遊(ひょうゆう)のアートマ 飛攻+:中、飛命+:中
ヴァリャーグヘルム RareEx 【頭】 防35 STR+12 耐氷+20 命中-20 攻+24
Lv78~ 戦ナ暗獣侍忍竜
カリスネックレス RareEx 【首】 二刀流効果アップ モクシャ+5
Lv80~ 踊


web拍手 by FC2

higechan25周年

その他ゲーム
10 /20 2010
どっちかというとhimechanを助けてばかりのオッサン、マリオが25周年ということで。

記念にWii用ソフト「スーパーマリオコレクションスペシャルパック」が21日に発売されます。


最近ファミコンカセットをフーフーするCMを流しておいて、
「ほんとはフーフーすると壊れやすいんだよね」
とか■eみたいなチンプンカンプンなこといってましたが
まあ25年前にはわからなかったことで、今になってみれば、ってことらしいですw


内容としては、スーファミで1993年(古い!)に発売された「スーパーマリオコレクション」のWiiバージョン。

ゲーム内容は
・スーパーマリオブラザーズ
  社会現象になったヒゲオヤジ代表作。
・スーパーマリオブラザーズ2
  ファミコンディスクシステムで発売された幻の品。1と似ているが毒キノコが出てきたりして激ムズ。
・スーパーマリオブラザーズ3
  前作から大幅にパワーアップし、タヌキマリオ、カエルマリオに変身したりとポップな世界観に。個人的には一番好きかな。
・スーパーマリオUSA
  夢工場ドキドキパニックとかいうゲームのキャラをマリオ達に変更したという稀なゲーム。そのため野菜を引っこ抜いて攻撃したりとシステムも独特。

の4本入り。それと、

・ブックレット
  スーパーマリオ25年間の歴史や過去の印刷物、未公開の開発資料などを掲載したブックレット。この一冊でスーパーマリオの歩みを振り返ることができます。
・サウンドトラック
  『スーパーマリオブラザーズ』から最新作『スーパーマリオギャラクシー2』までのゲーム音楽を収録したCDです。

がついてくるんだとか。CDは一体何曲だよこれw


んで、アマゾンのリンクをつけようと思ったら既にぼったくり業者の巣に。

定価2500円なんですが3500超えてるよ?w


前見た時はアマゾンの出品で2300円くらいだったと思ったんですが、、予約分なくなったのかな。
発売日になれば出てくるかもしれませんが。

俺も明日アマゾン見るか、もしくは店頭で探します、、w


たぶん→のサイドバーにもリンクがあると思うんですが、出品者がアマゾン以外のボッタクリ品は買わないように、ということですね^^;;
web拍手 by FC2