スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2


ブログパーツ

新しい出会い

雑記
02 /22 2011

         ___
       / ネ実脳\ キリッ
      /   \ , , /\
    /    (●)  (●) \  ランク1は全部廃人の2アカか倉庫。
     |       (__人__)   |  新規は都市伝説!
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |





リューサンで久々の新ジョブ上げたのしいです^q^

Ond110126222723a.jpg
チラッ☆


昔に比べて経験値UPや指輪やFoVなどでソロがサクサクウマーなので外人との【エキサイト】砂丘PTなぞ組まずにソロやLS内で狩ってるんです。

んで低レベルエリアだと同じような人がいっぱいいて、しかもサポ無しランク1とか2とかでLV20やら30やら。サポ取り誰か手伝ってくれなかったのかしら?それとも廃人の2アカでサポ無し縛りプレイなのかしら?とか考えてしまうのはFF氷河期(※)にネ実ばっかり見ていたせい。きっとそう。心が汚いのね。
※FF氷河期とは(個人的な見解です。)
アビセアの実装が2010年6月、そのアビセアの発表があったヴァナフェスが2月、ということで2009年末くらいの一番FFの過疎化が深刻だった時期。
LV75キャップのまま上がる予定もなく、バージョンアップは激遅、追加コンテンツといえばほぼアイテム課金と批判されたアドオン3種や死に要素のエヴォリス、頼みの綱のアルタナミッションはなかなか進まない!
またFF14が出ることによって引退者が続出、FF14自体は爆死したもののそのままFF11に戻ることなくMMOからフェードアウトする人が続出。
FF11廃人はやることがなくなり、新規はPTが組めなくて辞める。というまさにFF11氷河期。

とはいえやっぱ動き見てると初心者かどうかなんてなんとなくわかったりするもんで。すぐリンクしてしまったり、敵の周りを回ったり、1戦毎にヒーリングしてたり。自分が昔シーフサポ無しでワスプスティング(WS)→オークに5ダメージ!!とかして殴り殺され「WSって弱いもんなんだな」と悟っていた頃を思い出す。


そんなっこんなでちょっと声かけてみたんです。「サポ取り手伝いましょうか」と。
すると
t4_b.gif<まじですか!!ありがとうございます!!
みたいな感じで、早速サポートジョブを取りに行くことに。いそいそとシーフに着替えます。


~略~


ということでサポジョブ取得!マウラでちょっとくっちゃべってみました。

どうも彼はリアフレと二人で始めたらしいんですが、今まで一回もPT組んだことがないそうですw(LV20くらいだったけど、、)俺と喋って「ようやくオンラインを実感できた」とのことwマジかーw
またサンドの競売には装備品なども何も出品されておらず、はるばる海を越えてウィンまで行ったそうなんですが、そっちもなしw

昔より取得経験値は増えてLV上げこそ楽になったとはいえ、それだけじゃ新規はやっていけないぞ!スクエニ!


そんなこんなで俺も久々にピュアなプレイヤーと喋って(いや、皆さんが汚れてるとかそういうわけじゃないんですよ?^^;たぶん^^;)新鮮で、そういやLSに誘おうかなと思ったんですが、ちょっとよくよく考えてみまして。うちのLSは過疎化が進んでるし、一日中インしてて手伝ってあげられるような廃神様もいない、またみんなのLVも高いので新規さんにとってはあまりいい環境ではないのかなぁと思ったり。
考えすぎかもしれませんが、そういうことでその旨伝えてフレンド登録から始めてみました。


後日、フレリストにいたので挨拶してみると早速LSに入った様子w聞いてみると常時15人くらいの大所帯らしいwちょw予想以上の展開w
まあ彼にとってはこれ以上ない状況なんじゃないだろうか、、これでよかったのだ、、これで、、

改めてウチの人数少ないのかとオモタ話。
関連記事
web拍手 by FC2


ブログパーツ

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。