スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2


ブログパーツ

クラゲ器官de属性ゴルゲット

BF・NM
05 /10 2011
脳筋ジョブばっかりある癖に属性ゴルゲはソイル一個しかもってないOndyです。

属性ゴルゲの記事とか書いといてこれもウンコすぎるしちょっといい加減欲しくなったのでクラゲ狩り。


     彡三≧-、_
      彡テ _ノiiii} ,, ===、、 _
    ∠⌒<└<ス〃 _.--ニ-‐'
    >へ:ノ::_`ー-∠==三= ̄||
   {>-ム::::|.|-三=刀〃,,=  ||  < クラゲ・・ああホイミスライムさんね、
    ゝー狐|Γ:::ス Y_{{]唱} 〃    お世話になってます
   .ぺ⌒>< ̄>久 }} ''= 〃
   { ::Υ   ̄/:::: }    〃
 ./⌒≧   ≦⌒ヽ==="

昔取った時はヨヴラ(クラゲ)討伐ツアーに乗っかってアライアンス全員取るまでかえれまテン的なので取りました。
途中でリダが更にフレを連れて来たりして更に時間延長され、「何考えてんだこのFuc(自主規制)野郎が」と心の中で罵倒しつつもまだ自分の分を取ってなかったのでこみ上げるものを抑えました。

そんなトラウマ(?)があり、そもそももうこんなツアーも企画されていないので身内で討伐に行ってきました。LV90になってるしマンガ読みながら勝てるだろ(´з`)y-~と舐めプレイ。

なにやら魅了があったりやたらTP技がウザイとかいうので、仕方なくわしのアビセア弱点専用ジョブ、雑魚黒で行くことに。
90なのに装備は75のもの+ティール装備。全国の黒魔道士様ごめんなさい。

編成はe2_a.gif黒/忍t1_a.gif白/赤の2人。つまり2対1。なんという圧倒的な数の暴力、これで勝つる!!


とりあえずアルタユで空飛ぶクラゲを探す。場所とかわかんねーしNMだから数すくねーし。


いたいたマジでいた。でかいでかいよクラゲNM~。


Ul'yovraとOm'Yovraの2種がいるそうですが、今回のはOmの方でした。強いほうw

グラビデ、バインド、スリプルが効くので精霊で削っていきます。

途中近くにあった茂みに逃げ込んでみたらなんとクラゲさんもPC同様その茂みを越えられない様子。あんなに飛んでたのに!?
というわけでその周りをグルグル追いかけっこ。

とはいえ俺のショボイ精霊でチンタラやってるとNMなのでグラビデに耐性が付いてしまい、効かなくなる。ギャース!
しかもよく見るとリジェネが付いているらしい、、じわじわ回復しとるやんけ!


スリプルバインドで凌ぎつつ、最後は魔力の泉でゴリ押し。ざまあw



無事ヨヴラ器官をゲッツ。Omのほうは100%ドロップでUlのほうが4、50%とからしい。


Ond110426225342a.jpg
その後m6_a.gifの分も取りにe2_a.gif黒/白m6_a.gif踊/忍でも行ってみたの図。

ってかこれがまたOmのほうw狙ってるわけじゃないんだけどw
後から知ったんですが周辺にいる敵の名前の頭が同じようになってるので分かるとか。ナルホドネー。

正直こっちの編成の方がえらい安定している、、と見せかけて魅了技。ネコに殴り殺されはしなかったもののヘイトがリセットされているため魅了が戻った後もNMに触手で陵辱され続け惨殺。リレで生き返った後は普通に倒せました。


その後。せっかくなのでゴルゲを作るためにもう一つの材料となる属性チップを買いにサンドへ。

ff1721.jpg
営業時間外でした。目の前にいるのに売ってくれないひどぅい。



ff1722.jpg
待ってても暇なので毒薬飲んでみた。



ff1723.jpg
徐々に減っていくHP、一向に開店しないゴブリンショップ、果たしてOndyの運命は・・・!!























ヴァナ時間8時30分、アタシは死んだ。

関連記事
web拍手 by FC2


ブログパーツ

コメント

非公開コメント

クラゲは海上でリジェネ、陸で何もないはずですの。
今日はありがとう、また五行素材は流れる運命なので来てくれると五行も報われますの。

Re: タイトルなし

コメントあざーっす!

海上でリジェネ、、なるほどその発想はなかったでござる。
五行もあざーっした!
型紙ばっかやってるから知らんかったけど、未だに五行NMはエンピ絡むとあんなに混むのね(;´ρ`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。