スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2


ブログパーツ

【FF無し】ハワイ旅行に行ってきた【前編】

その他
06 /24 2011
全くFF関係なし!!ハワイ(ハワイ島+オアフ島)旅行記録です。

IMG_9577.jpg
東京の海とはなんだったのか。

モテカワゆるふわ愛され系40代女子必見のクソスイーツ記事となっております。(たぶん

FFが現実世界の人はプルゴノルゴ島記事としてどうぞ。



■出発

新宿から成田エクスプレスを使って。

IMG_8373.jpg
あれこんな車内綺麗だったっけw快適ワロタ。

しかし車内での食事用にと本能の赴くままインドカレーを買ってしまい、その強烈な匂いで一気に車両を制圧する。

前に座ってた外人さん達すいませんでした。カレーうめえw


成田から飛行機でホノルルまで8時間弱。食事が出たら寝る。寝まくる!


空港に着くともうそこから外国人だらけ。今回は更に乗換えでハワイ島へ向かいます。


IMG_4560.jpg
ここからはハワイアン航空。紫カラーが目立つとってもハワイアン。

機内ではトロピカルなジュースが出てくる。グァバだっけか?

ものの30分程度でハワイ島へ。



■ハワイ島

これ空港って言うのかってくらい屋根がない部分が殆ど。テラ田舎。

おタクシーでホテルへ。

ひたすら真っ直ぐの道と、見渡す限り黒い溶岩しか見えません。流石は火山島!

IMG_6593.jpg
途中道沿いの溶岩には何やら白い文字が沢山。絵が描いてあったり名前があったり。

どうも死んだサンゴを持ってきて文字にしてるらしいです。誰かが初めて定番になったそうな。日本語はなかったかなw



■ホテルへ

そして今回目玉のホテル、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジに到着

IMG_6406.jpg
メインロビーに何故かいる鳥。ナニコレ逃げないの?

とにかくここがバカ広い。建物が幾つもあってプールやらレストランやら。普通のホテルを3つ4つくらい合体させた感じ。
ディズニーランドみたいな?
広さのあまり敷地内に電車とボートが巡回しててそれで移動する。なんじゃそりゃ。

IMG_8490.jpg
今回泊まった建物はココ。真ん中がドカーンと吹き抜けになってて噴水と木が生えてます。

噴水が洋風なのに入り口にでかい寝仏があったり、建物をつなぐ通路には世界各国なんでもアリの美術品が並べてあったり統一感はないようなw

IMG_2947.jpg
お部屋も広い。

来て早々ベッドの上のイルカのぬいぐるみが「僕と契約して、イルカの救世主になってよ!」といきなりのセールストーク。
こいつを買い取るとそのお金でイルカが救われるそうです。せめて最後の日に出すとかしてくれ。



■海の見える晩飯ディナー

IMG_6871.jpg
海の見えるレストラン。このロケーションはスンバラシー!

これでホテルの敷地内とかありえん。ちょっとお高いけど。

IMG_6105.jpg
マイタイとかいうカクテル。トロピカル。

IMG_2791.jpg
そして日が沈む。この眺めだけでメシウマ( ^ω^)

IMG_8342.jpg
完全に沈みました。

IMG_4471.jpg
お肉!うまいけどでかい。



■マウナケア山と星空観測

IMG_6889.jpg
マウナケア山のツアーへ参加。

途中のお弁当タイムで、別のグループのおばちゃんが干し梅持ってきて周りの日本人全員に配ってた。

obachan<こういうときは助け合いだからね!

どういうときかわからんがおばちゃんのコミュニケーション能力は異常w

梅干苦手なんだけど食べました。

IMG_4683_20110623170111.jpg
雲の上まできました。標高4000メートル超えだそうです。富士山以上。

IMG_0968.jpg
ついた!天文台が沢山見えます。そして空気薄い!

IMG_3293.jpg
ここで日没を観賞。

IMG_1234.jpg
うおっ、まぶしっ!

IMG_8231.jpg
沈んだ。横に割いたような空が印象的。


このあとツアーでは少し山を下ったところで星空観測。暗いので写真は撮れませんでした。

ガイドのおっさんが星座の詳しい説明をしてくれる。

このおっさんオヤジギャグ連発で「ガハハハ!!」ってマンガみたいな笑い方するけど日本語英語ペラペラの上に天文学詳しすぎで絶対頭いいだろオッサンイケメン。



■ジャパニーズ?ディナー

鉄板焼きのお店。日本食レストランらしく、外観や内装に間違った日本テイストが盛り込まれており面白い。

スタッフは完全にスターウォーズみたいな服着てた。柔道着と宇宙服足して2で割ったみたいなw

IMG_2659.jpg
鉄板焼きメニューだと10人で1テーブルとなって鉄板を囲み、オッサンが目の前で焼いてくれる。

俺らのテーブルには台湾人の人といかにもアメリカ人の人達。
アメリカ人と思われる女の子がブリトニースピアーズみたいな顔の明るい子で可愛すぎワロタ。
でも隣のガチムチの彼と堂々とチュッチュしてた。【計り知れない強さです。】

IMG_2161.jpg
何故か最初に枝豆が出てくる。飲み屋かよ!

IMG_4802.jpg
オッサンが華麗な手さばきで野菜と肉を焼く。オッサンは台湾人だそうです。

野菜の中に何故かわらびが入っててオッサンが「This is Japanese WARABI!!」とか言って焼いてた。
えええ!?わらび焼くの???とおもったがまあまあおいしいのでいいか。

ブリトニーも「これは何?」見たいな感じでこっちに聞いてきた。マジ天使。

お肉もトッテモオイシイ。

ご飯と味噌汁もついていたんだがアメリカン達は途中から肉野菜の横にご飯を取り出して最終的にプレートランチにして食べてた。OH NO。

IMG_8553.jpg
最後は問答無用で日本人にだけお茶が出てきた。でかい。



■さらばハワイ島

IMG_2325.jpg
とうとうハワイ島をもオワリ。飛行機でオアフ島へ移動します。さらば溶岩。さらばブリトニー。


写真多くてながーくなってしまうのでオアフは次回。FFなくてごめんね^v^

関連記事
web拍手 by FC2


ブログパーツ

コメント

非公開コメント

ハワイいきてえ

むかしグアムにはいったんだけど、ハワイのほうが豪華そうだねー。
いいないいな

ハワイいいですねーー・v・

そして、梅干が苦手と、、〆(、、)

Re: タイトルなし

> どじ様

わしの数少ない海外経験でグアムも行ったなぁ。あっちはホテルスゲーとかよりとにかくビーチ、海、うみー!って感じだったかしら。よかったけど!

ハワイ島オススメ。ホテルから離れると海と山と溶岩しかないけどオススメ。


> Relick様

海外まで梅干を持ち込むオバチャンは日本人の鑑。でも苦手。
イクラも苦手。ゴメンナサイ北海道。

ハワイオススメ。現実逃避にオススメ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。