スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2


ブログパーツ

トレハンの真実 ~今更編~

シーフ
07 /02 2011
今更なんだけど、新しい仕様になったトレハンも一度のせれば低いトレハン装備に着替えても上書きされないのね。



「トレヘンとか私よくわからないしシーフとか興味ないむしろ死んで!」というhimechanのために説明しとくと、



従来のトレハンでは

・トレジャーハンター持ちがモンスターに対して敵対行動を取った時点でモンスターにトレハンが乗る。
・トレハンの高いプレイヤーが同様に敵対行動を取った場合、低いほうを上書きする。低いトレハンでは上書きできない。


だったので、一度トレハン装備で殴ってトレハンが乗ればシーフさんはまさに用済み。ジョブチェンジしてもその場で死んでも街に帰ってhimechanをストーキングしてもトレハンは乗っているのでした。



で、新しいトレハンでは更に

・近接攻撃を当てた際に時々トレハンの効果がアップ(追加効果としてログに出る)する。
・不意打ちだまし討ち時に通常攻撃よりも高確率で↑が出る。


が追加されたわけです。


これにより「シーフさんトレハン乗せたら帰って黒に着替えで^^」と言われていたのが「チッ、後は不意だま入れといて」に変わって嬉しいブヒィ;;なんですけど。


元のトレハン値が基本になって上昇していくわけだから装備変えちゃだめじゃね!?という強迫観念に駆られてきたわけです。


実際には一度トレハンが乗った時点でそれ以降数値は減らないし、トレハン装備がトレハンの上昇判定には影響がないってのが公式で言われてたので、要するに最初に最高のトレハン装備して殴れば後は好きな装備で殴れってこった。

今までなんとなく怖いからずっと盗賊ナイフとか着けて戦ってたヨ・・・。



658bbf0d.jpg


つまりベストなのは


(1)トレハン最高装備でぶん殴る。

(2)すかさず通常の攻撃装備に切替え、不意打ちだまし討ちも併用してトレハンを上昇させる。

(3)敵は死ぬ。

(4)戦利品ウマー。キャーカメムシサーン

(5)次の敵に備えてトレハン装備。





・・・・なにこれめんどくさくね?


関連記事
web拍手 by FC2


ブログパーツ

コメント

非公開コメント

すげー勉強になるね

実は新しいトレハン方式?になってからイマイチわからんかった。前は一回敵対とればトレハンのせたから後はケアルめんどくせーし死んでねってかんじだったよね。
9になったとかうんたら何いってるのこのおっさん黙ってなぐれや;;みたいに思ってたけど、これからはシーフさんのトレパンあがったら良かったねって言える自分がいますこのサイトのおかげですね

Re: タイトルなし

> DZK様

「あ?今頃知ったのかよm9(^Д^)プギャー」ってコメがつくのかと思っていたけど、、
そうだよね自分でやってないジョブってマジわからんよね。

俺も魔法とか全然ワカンネーし学者のアビとか意味不明すぎて「はよ唱えろや^^;(※心の中)」ってなっちゃう。自分で黒やったときなんか敵の弱点属性わからんわ立ち回りわからんわ精霊がタルのダメの2割減だわで悲惨。

> 前は一回敵対とればトレハンのせたから後はケアルめんどくせーし死んでねってかんじだったよね。
実際言われはしなかったもののまさにその通りで長らくシーフしか75がなかった全俺が泣いた。

これからはシーフのままで居させてくだしい;;

前のシーフの扱いは酷かったですねー…。
今はTH装備でタッチしたらラピドゥス一刀流でちまちま。
シーフ楽しいれす!

Re: タイトルなし

> すぱ子様

トレハン乗せて着替えが当たり前は酷かった、、w
今はトレハンも変わったし、少人数での盾もできて本当に良くなった^v^

まあでも今はアビセアのおかげで複数ジョブ持ちが当たり前になりつつあるので絶対シーフ!とか言ってても地雷ですがw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。