スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2


ブログパーツ

【Ignamoth】オクタントぷぷっぴどぅ【いぐなもす】

BF・NM
06 /14 2012
a105d4d3a.jpg

思ってまてん;;



お久しぶりですヴぁーんです。


仕事が忙しくなくなった時もゲームで忙しいからどっちにしろ更新遅れるという詰みっぷり。


すっごい遅いけど50000HITありがとうございます!おめでとうございます!


・・・今後もそこそこの更新で頑張ります多分。




0a69cdd9.jpg




久々に普通の(アビセア外の)NMのお話。

射撃武器のオクタントがポピィ;;だったので取りに行きました。


元々使っている射撃武器がジシュカクロスボウで、比べてみるとこんな感じ。

ジシュカクロスボウ
(Rare D28 隔216 飛命+8 Lv71~ シ狩)

オクタント
(Rare Ex D24 隔194 飛命+3 Lv71~ シ狩)


D値と飛命が下がりますが、隔が194と爆速

シーフさんの射撃の目的はダメージではなく弱体ボルトの効果であり、アシッド/ブラッディ/スリプル/ブライン共に発動率や吸収率はD値が関係ないため、如何に早く打ち出すかが重要になってきます。

単に火力出すならレイダーブーメラン装備しろとかそういうのなしで。



Mount-Zhayolm.jpg

場所はゼオルム火山のC6辺り。わぁい遠い。

監視哨からでっかい門を超えてひたすら西、さらにハルブーンを経由して西の島まで行きます。わぁい遠すぎ。



Ond120508015643a.jpg

ついてみるとワモーラがわんさか。基本は成虫(生まれた時から成虫)が2匹幼虫(ほっとくと成虫になる)が6匹います。

ほんでもって抽選時間に入ってるとダンゴムシが6⇒7匹になり、全部で9匹になります。

この状態で成虫のほうを狩っているとPOPします。


ちなみにダンゴムシ野郎が羽化してるとどれが元々からの成虫かわからなくなるので一度狩る必要があります。


Ond120508015931a.jpg

抽選対象の蛾(成虫)を狩る。デカイッスネーキモイッスネー。

正直こいつは生理的にムリって人がちらほら。個人的にはスパイダーさんの背中のブツブツとかサンドウォームのケツのブツブツのほうがきつい。



Ond120508234944a.jpg

はい沸いた!今NM沸いたよ!釣って!そう!


Ond120508235129a.jpg

諦めんなよ、お前!!どうしてそこでやめるんだ、そこで!!もう少し頑張ってみろよ!



・・・フェロー出したままとか舐めすぎたね。

通常攻撃に追加効果:麻痺があるので蝉必須、さらにTP技はエラチックフラッターとファイアブレークのみでどちらも蝉をぶっちぎってくる技。おシーフさんからすると正直強いDESU。(踊赤ソロは楽みたい;;)


この後フェロー無しでガチソロしてみるもファイアブレーク連発でまたも死亡。


ここは数の暴力でいきましょう^^v

Ond120509002159a.jpg
とは言っても後衛が一人つくだけで十分。恐ろしいほど楽に。

でもドロップしない!しっかりしろトレパン!



Ond120515005852a.jpg

でで、データーー!


Ond120515010105aa.jpg

結局5匹目でドロップ。結構渋いのか運が無いのか!
関連記事
web拍手 by FC2


ブログパーツ

コメント

非公開コメント

射撃!

こんにちは!今回もナイスなオープニングですね!

射撃はいまだにアルバレストを使っていたり(゜△゜;)、、競売を覗くもシーフ用ってこれっていうのがないのですよね。
タコポケモンのような名前のオクタント、間隔短くていいですね~
ゼオルム火山ですかぁ。5匹目とは厳しいなぁ。
スリプルボルトには何度も助けられているので、いい射撃装備はほしいところです。
おめでとうございますっ

~中間ご報告~
神のような助っ人が現れ、グラヴォ殻37個になりました。
ラストスパートがんばります♪
箱苦手なのでトリガーはほぼNMから。コカ以外は終焉あればソロいけますね。戦サポ踊、Vフラで特殊技止めるって感じでやってます。(シーフはどうした?!)

アットワは黄色つけやすいし箱かなーと思っていますが、NMルートのアップはあるかしら(*^-^*)キタイッ
まだまだ先は長そうです。。
※追加シナリオは買ってもないのですが、装備いいですね!

Re: 射撃!

> umi様
コメントありがとうございます!

シーフの付けれる射撃装備は少ないんで間隔の短いものは貴重なんですよね~。
競売だとやっぱりこの前に使ってたジシュカクロスボウがおすすめ、ウチの鯖だと40万くらいだったような。

グラヴォはもうちょいですね、戦ソロとか完全にナメてましたがコカ以外いけるのか、、!

アットワ編は箱の方が確かに楽だったのであんまりNMでのスクリーンショットがないwないけど近々アップする、、かもしれませんw

スイカバー第一段階!

こんにちは~
なんとかタロンギ卒業できました!わーいわーい(TーT)
フレンド様ときっかけを下さったOndy様に感謝です~
思ったよりめちゃくちゃはやくて約1ヶ月でした。すごいっ
1個の呪いにもかからず、最後は予定の4戦で7個きっちりでてくれました。
大変だったけど楽しかったです!
イタラムに何度もからまれたのももはや遠い思い出。。。

クロリスのお手伝いでタロンギに行きましたが、つい時間NMチェックしちゃいますね!もう病気^^

リンプンもみんながトリガーを提供してくれたりではやくも23個に。
アットワの最大の難関はイツパパではなくツンガ!ツンガツンガ!!
なんというやーらしいNMなんでしょう。
最初、ヘイトがまったくコントロールできなくて4戦連敗でした。
ようやく慣れてきて勝てるようになりましたが、弱点をつけないことも多いです。
この辺プレイヤースキルが問われるところですね。
上手い人とやったらすごく安定します。

なんだか欲が出てきて90にしたいなーと思えてきました。
がんばるぞぅ♪

Re: スイカバー第一段階!

> umi様
コメントありがとうございます!

そしてタロンギ卒業おめでとうございます、アットワも半分、はやい!はやすぎ!

ツンガさんはかったるすぎてアットワは箱からだいじ取りばかり、、本当にいやらしいノミです。

最近PSO2やDiablo3にも浮気しまくりでますます遅れてますが、
俺も90にするべくやってるのでお互い頑張りましょう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。