スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2


ブログパーツ

性懲りもなく復帰

雑記
03 /31 2017
大地に立つ

生き返りました。
お久しぶり、永遠のヴァナディールスターOndyです。
FF11の課金停止、ブログの更新停止から実に4年ぶりです。長過ぎィ!!


今まで14やってたのかというと全然そんなことなくて、11のアドゥリンの出来にガッカリ⇒14新生⇒大縄跳びコンテンツに気疲れ⇒引退 というよくある(?)パターンですよ。



PSO2ラストオブアス
DDONバイオショックINF
その後はPSO2を復活してみたり、DDONやってみたり、オフゲやったりしてました(今もしてるけど)。ゲームは引退できず。



11やめた後も結局11の行く末は気になり、ツイッター等で定期的にピピピとチェックしていたので
2年前のアレの発表のときも大騒ぎしてました。(外野で)



星唄ミッションが完結したらやる為に戻りたいなあと思っていた頃、ノートPCがイカれて新しいのを買うことになり、まともな性能になったPCでテンション上がったせいで課金しました。(白状
KAKIN


ちなみにこのPCでのFF11起動にはちょっと問題があるせいでフルパワーのサクサクプレイは出来ていません;;




4年ぶりのオススメは別ゲーのようにソロが楽になり、様々なシステムやコンテンツが追加され、当然のように自分の装備が過去の遺物と化し、あと「意外と人がいるな」と思いました。

ただしPTを組む必要は(エンドコンテンツに行かないと)無い模様。



とりあえずはやり残したミッション等を消化し、現状のユニクロ装備に追いつくようにIL119を目指していきますよっと。
関連記事
web拍手 by FC2


ブログパーツ

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。