スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2


ブログパーツ

【今更過ぎるアルタナ】きんぐすれいやーどっぐう゛でっぐ君

ミッション
06 /14 2017
前回更新の記事が4年以上前。男神プロマシアもドン引きの今更過ぎるアルタナミッション進行です!!!


元々LV90時代にソロで進行しようと始まった企画なんですが、前回ズルをして99でもソロを断念、そのせいもあってモチベーションが低下して放置し、えふえふ自体休止するわで今頃になって再開。


このIL時代では流石にゴミクズカメムシーフでもマンガ読みながら勝てるレベルだと思うので、今後は特に攻略でなく感想のようなおじさんの独り言になると思います。あしからず。(※当然ネタバレっぽくなります)


ミッションと言いましたが過去クエストサンドリア編「雪原を朱に染めて」です。

イメージ039
ショタ・エグセニミルくん。久々だな!

アルタナのイベントはキャラがちゃんとしたモーションで動くから違和感がなくていいね。オリジナルフェイスタイプも多いし。



イメージ040
戦闘前にイベントがあるんですが、見る為にあっちこっち歩かされて超めんどい。コレ一箇所でイベント見せても良くない??



イメージ041
BFは敵の数こそ多いもののクソザコナメクジなのですぐタイマンになるが、Doggvdegg君はなかなかしぶとい。


イベントでも普通に強キャラだったけど実際に戦っても強い、リーダーシップもあって部下からの信頼も厚い、名将である。

それでに比べ、隠れてる途中でうっかり剣を落として場所バレし、仕方なく上司がタイマンに持ち込んだものの挑発に乗ってあっさり負けるサンドリア軍、、、ヴぁーん(笑)



イメージ042
そして過去サンドの箸休め枠、Zogbog君は相変わらずしぶとい。

ただの一般ハゲオークなのに既存のフェイスタイプとしてはこいつだけやけに表情豊かだよね。こんな感じに既存のキャラも動かせないのかな?




ちなみにこのBFのボスDoggvdeggくんですが、現代のリンバスのNMとして出てくるらしいので、今回微妙に死んでるか分からない演出(穴に落ちて)で退場してます。(やったか!?→やってない の流れは無し)


なんらかの理由でリンバスに囚われた設定なのか、リンバスは死後の魔物が行く世界なのか。
そもそもリンバスがどういう設定なのか公式で語られてないらしい。なんか補完してくれよな~。


まあlimbusという名前がリンボ(辺獄)のラテン語らしいので、やはり後者かしら。
リンボとは、死んだけど地獄には行かないけど天国にもまだいけない人の待機場所らしい(適当調べ)。


なのでDoggvdeggくんはここで普通に落下死してる。そのあとリンバスで暮らしてるところに冒険者が追い剥ぎにくる。かわいそう。(予想)


ger.jpg
Doggvdegg<オレのそばに近寄るなああーーーーーーーーーッ

関連記事
web拍手 by FC2


ブログパーツ

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。