【Win10】FF11のoptimus問題解決【NVIDIA】

雑記
07 /12 2017
db

前記事でギャーギャー騒いだoptimusの件、解決しました!!!


使うのはやっぱりdgVoodoo2なんですが、実はFF11にちゃんと個別対応してくれたバージョンがあったようで(気づかなかった)、そちらを使えば(自分の環境では)正常に動きます。以下説明。


場所はDege's stuffsの「downloads」ではなく、「See general test results」をクリックします。
すると各ゲームでのテストとその結果が書かれており、FF11もその中に。
結果は全てOKとなっていますが、説明に「You need dgVoodoo WIP35 or newer for this.」とあります。この「dgVoodoo WIP35」をダウンロードして使えとのことでした。

中身は最新版の2.54からちょびっと修正したもののようです。
2.54は落ちたりしないもののFF11だとキャラクターが表示されないという致命的な状態だったので、それが直されているようですね。

使い方は前記事参照
(Ver2.54からは実行ファイルの名前が「dgVoodooSetup.exe」から「dgVoodooCpl.exe」に変わっていますが、使い方は同じ)


やっと、、快適にえふえふができるんやな、、

~~ 完 ~~
関連記事
web拍手 by FC2


ブログパーツ

コメント

非公開コメント

本当ですか?!
調子が悪いと落ちまくっていた日々にさよなら?
ありがとうございます

Re: タイトルなし

> 通りすがり様
コメント有難うございます!


ほんと調子が悪いと落ちまくりで心折られますよね、、

とりあえず導入して1週間くらい落ちてないので大丈夫だと思うんですが、
自分でしか試してないし、どこにも導入した例が書いてないので(英語ならあるかも、読めない!)
もし試したら結果を教えてもらいたいですね。

こちらこそ教えていただいてありがとうございます!
私もとりあえず丸一日落ちなかったです
あ、これ落ちるみたいな瞬間も大丈夫でしたし、混んでるまうらも平気
様子見つつ…でもすごい嬉しいです

Re: タイトルなし

> 通りすがり様
とりあえず成功したようでよかった!
これが普通なんですよ、、普通のえふえふなんですよ、、ほんとはね、、!

他にもこの症状の人は沢山いるようなのでこれが広まるといいんですけどね~