スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2


ブログパーツ

E3に感化されてXBOX360の話

その他ゲーム
06 /30 2010
またまたE3から、今度はXBOX360の話。


XBOXの方はどうかというと、

コントローラを用いずに操作ができる入力機器「Kinect」をお披露目してまして。
kinect.jpg


これはRGBカメラ、深度センサー、マルチアレイマイクロフォンを内蔵したセンサーで、

ビデオチャットをしたり、身振り手振りや声でゲームをしたりするよう。



なんかプレステでこんなんあったような、、、



ソフトラインナップはどうかというと、

・トラ、ライオンなどと触れ合う動物シミュレーション(野生版nintendogs?)
・卓球、ボクシング、ボウリング、サッカーなどのスポーツゲーム(Wii Sports?)
・ハンドルを動かすしぐさで操作するレースゲーム(マリオカートWiiみたいなものか)
・ユーザの体を認識して計測、フィットネスやヨガ、太極拳などをトレーナーが指示するゲーム(Wii Fit?)
・ダンスゲーム
・StarWars版権のアクションゲーム



など多彩なラインナップで、、、w





どうやらWii・PS3・XBOX360の三つ巴はモーションコントローラでも火花を散らすようですw




どっちかというと本体更新の方がありがたかったりして。


新型XBOX360が発売されまして、250GBHDDで29800円なので実質値下げ。

大きさも一回り小さくなり、見た目もツヤが出て高級感ある仕上がり。

何よりも音!

いやほんとにうるさいんですようちの初期型w掃除機かとw

ここに関しては相当改善されているらしいです。とりあえず比較対象のPS3より静かとか。



新規で買うならようやくタイミングが来たかな~と、

古い型からの買い替えも今かなあと思います。ウチですね。





関連記事
web拍手 by FC2


ブログパーツ

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。