スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
web拍手 by FC2


ブログパーツ

今更ながらハクタクさん戦

BF・NM
08 /23 2010
この前、兼ねてからLS内で計画していたハクタク(Hakutaku)戦に今更ながら行ってまいりました。

ハクタクはオプチカルハットを落とすトリガーNM。


オプチカルハットRare Ex 命中+10 飛命+10 回避+10 Lv70~ All Jobs


アトルガン実装でワラーラターバンが出る前は競売前がみんなコレかぶっててトンガリ帽子オンラインと化してたネ。

今となってはモグ頭なんかに押され気味の装備ですがw

ダラダラと経緯を書いてるのでたまには折りたたみ。
ハクタクの眼を各地でチマチマ集め、5種を首長錬金術師e2_b.gifに合成してもらって「ハクタクの五行眼」にしてました。

俺は元々取っているんでいらないんですが、他の人は全員とっていないのでその時LSにいた6人くらいの分を集め、

なんだかんだあーだこーだで作り過ぎ、結局9個くらいになりました川´_ゝ`川


んで「人が多い時にみんなで行こう」となっていたもののその後みんなが同時にインしなかったり、

暫くしてイン自体しない人が出てきたり、、とズルズル数ヶ月が過ぎたので

もうやっちまえ!とe2_b.gife7_b.gift1_a.gifの3人が居る時に企画しました。


トリガーNMといえど1戦ごとにリポップが15分もあるので、戦闘時間含めると正味20分はかかるかな、、


というわけでe2_b.gife7_b.gift1_a.gifの3戦+1戦をフリーロットにし、希望のないお手伝いさんは傭兵代7万円でシャウト。

・・・

意外とテル来ないっすね、みんないらんかね。


暫く叫んでるとテルが来たんですが、


トリガー持ちですが参加できますかとのテルが2件


そうかいみんな溜め込んでるのかい、、


正直4+2戦もやったらそれだけでも2時間くらいかかるw移動も含めると【計り知れない強さです。】

そんだけ長いと益々人が集まらなくなって何より俺もめんどい。というか俺めんどい。


でも人は欲しいよね。断るのもな~

ウームウームとなっているとe2_b.gifがそんなにどうしても欲しいもんでもないからフリーでイイヨというので

申し訳ないけどもフリーに移ってもらい、トリガー持ちはお手伝いを呼ぶという条件で持込させる事に。


持ち込み希望のうち1人はお手伝いを呼び、もう一人は呼べないので持込はあきらめるけどフリーで参加するとの事。やったで!


もう持ち込みは拒否ろうw


その後はフリー枠が二人、傭兵希望が二人、暇つぶしのボランティア(!?)が一人の合計2PTで出発しました。



場所は怨念洞。ウガレピ寺院から魂の絵筆で怨念洞に入り、1枚目のMAP(J-12)から次のMAPへ。

相変わらず解り難い地形に相変わらず無い俺の地図。

道中絡まれたり迷子が発生したりしましたが到着。

DenOfRancor_03.jpg
このへんにある???に五行眼トレードです。



どでかいヘクトアイズ。でもただのヘクトアイズ。色とか違えばボスっぽいのに。

戦闘は忍とパラ忍で盾2、スタン2枚もあるので大分余裕。

周りに居る雑魚が途中で沸いちゃったりするんですが、ケモノ様がいるとあやつれる(ちょと耐性あり)のですんごく楽。


LV80になってもやっぱりヘッドバットのスタンはレジられるようです。

e7_b.gift1_a.gifと持ち込みの人の1戦をやり、最後はフリーロット戦。

snap_infernodemon_201081125050.jpg
アレキサンダーでたー!!


見事にe2_b.gifはロット負け。ゴメンナサイ。


しかし五行眼はたっぷり有り、(俺の)往生際が悪いので希望者だけで傭兵代2万のフリー戦を+1持ち掛けましたw

数人帰ったものの多くの人が残ってくれました、ありがとうゴザリマス。


ロットはというと野良で持ち込みの人の手伝いがロット勝ちwwwマジカヨwww


追加の傭兵代はみんな受け取ってくれませんでした。タダ働きじゃん!みなさんアリガトウゴザイマシタ。

LV85なったらまた1PTくらいで取りに行くかな、、w
関連記事
web拍手 by FC2


ブログパーツ

コメント

非公開コメント

