踊り子の様子がおかしい
雑記
・Thief ~シーフ~
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/,.. : ´ /「厂l⌒ヽヽヽヽ、
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/ '/;'爪rッヽ `''′ / //〃/ 〈ノ川 :l ::. '.
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j/ l ハ 〈 ,.. // ∧ヽヽヽヽ ヽヽヽV
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ノレ' |/ ヘ /// /////八 ||
′ , 个ー=≦__从_////// ノ〉リ
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∠ノl :. : .ヾ 儿儿儿儿\ヽ\ヽ 八 \ \
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痛風の異名を持ち重力(連携属性)を自在に操る高貴なる男性騎士。
剣術、射撃、格闘、魔法すべてを使いこなせない戦術のエキスパート(公式曰く)。
自分のことをまったく語らず、唯一みずからを「緑のゴキブリ」と呼称する。
だが、これが本名かは不明。元々、とある時代で優遇アタッカーの立場にいた。
が、それが一転。現在は回復もある踊り子に火力で追われる立場になっている。性格は強欲と言えるが、
決して金持ちなわけではなく、誰もいないところで、ふと合成を始める一面もあるようだ。
が灰塵を取った。
アートマが灰塵/凶角と同じになったことで
シーフと
踊り子の火力が均衡してきているような、、(・ω・`)
このままではまたトレハンだけのトレハン士になってまう;;
危機を感じたのでちょっと比較してみた。
比較と言っても攻撃能力のみ、
というかアビセア内だとクリばっかで手数が全てみたいなとこあるので
1分間ひたすら殴った手数だけの比較(期待値)です^^;
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痛風の異名を持ち重力(連携属性)を自在に操る高貴なる男性騎士。
剣術、射撃、格闘、魔法すべてを使いこなせない戦術のエキスパート(公式曰く)。
自分のことをまったく語らず、唯一みずからを「緑のゴキブリ」と呼称する。
だが、これが本名かは不明。元々、とある時代で優遇アタッカーの立場にいた。
が、それが一転。現在は回復もある踊り子に火力で追われる立場になっている。性格は強欲と言えるが、
決して金持ちなわけではなく、誰もいないところで、ふと合成を始める一面もあるようだ。

アートマが灰塵/凶角と同じになったことで


このままではまたトレハンだけのトレハン士になってまう;;
危機を感じたのでちょっと比較してみた。
比較と言っても攻撃能力のみ、
というかアビセア内だとクリばっかで手数が全てみたいなとこあるので
1分間ひたすら殴った手数だけの比較(期待値)です^^;
◆現状
踊/忍Lv90(※装備関連は俺の覗き行為による脳内記憶調べ)
・武器隔:キーラ+2×2本=380
・装備ヘイスト:21%
・二刀流係数:ジョブ特性4段階+素破の耳=0.65
・ダブル、トリプルアタック:ブルタルピアスのDA5%、TA0%
攻撃間隔= 隔380×二刀流0.65×((100-ヘイスト21)/100) =195.13(1/60秒)
攻撃回数/分= 3600/195.13×2(二刀)×(DA分(0.05×2)+通常分0.95)
=38.74(回/分)
シ/忍Lv90
・武器隔:キーラ+2+ラピドゥスサックスだが戦闘中替えがめんどくて盗賊のナイフ=384
・装備ヘイスト:24%だけど上記の理由から23%がほとんどw
・二刀流係数:サポジョブ特性3段階+素破の耳=0.70
・ダブル、トリプルアタック:ブルタルピアスのDA5%、ジョブ特性+メリポのTA10%
攻撃間隔= 隔384×二刀流0.70×((100-ヘイスト23)/100) =206.98(1/60秒)
攻撃回数/分= 3600/206.98×2(二刀)×(DA分(0.05×2)+TA分(0.95×0.1×3)+通常分(0.95×0.9))
=43.13(回/分)
・・・まだなんとかなっている(;´ρ`)
じゃあ今後装備が揃っていったらどうなってしまうのか、現状存在する装備で考えてみた。
◆そう遠くない(?)未来
踊/忍Lv90
・武器隔:キーラ+2+オーリックダガー=391
・装備ヘイスト:21%(二刀流係数優先)
・二刀流係数:ジョブ特性4段階+素破の耳+オーリックダガー+ヌスクサッシュ+カリスネックレス+AF3+2胴=0.42
・ダブル、トリプルアタック:ブルタルピアスのDA5%、TA0%
攻撃間隔= 隔391×二刀流0.42×((100-ヘイスト21)/100) =129.73(1/60秒)
攻撃回数/分= 3600/129.73×2(二刀)×(DA分(0.05×2)+通常分0.95)
=58.27(回/分)
シ/忍Lv90
・武器隔:キーラ+2+ラピドゥスサックス=340
・装備ヘイスト:25%
・二刀流係数:サポジョブ特性3段階+素破の耳+ヌスクサッシュ+レイダーブーメランw=0.62
・ダブル、トリプルアタック:ブルタルピアスのDA5%、ジョブ特性+メリポ+AF3+2頭のTA13%
攻撃間隔= 隔340×二刀流0.62×((100-ヘイスト25)/100) =158.1(1/60秒)
攻撃回数/分= 3600/158.1×2(二刀)×(DA分(0.05×2)+TA分(0.95×0.13×3)+通常分(0.95×0.87))
=59.07(回/分)
なんという僅差/(^o^)\
そして踊り子は今後の装備ヘイストに伸び代があるが、シーフは限界ギッチギチ。
二刀流係数も踊り子は自前なのでLv99までにもう一段階アップがある可能性もあるが、
シーフはサポ忍のものなのでLv99でももう上がらないのは判明済み。
そもそもこの結果もシーフが射撃を捨ててレイダーブーメランを装備しており、
射撃に戻すと56.34(回/分)という歴史的敗北^v^射撃のないシーフなんて。
まあそもそもWSも撃ってないわアビ使ってないわでこの計算に意味があるのかと言われれば疑問ですが、
ともかく
<⌒/ヽ-、___ <踊り子強すぎ寝るわ
/<_/____/

・武器隔:キーラ+2×2本=380
・装備ヘイスト:21%
・二刀流係数:ジョブ特性4段階+素破の耳=0.65
・ダブル、トリプルアタック:ブルタルピアスのDA5%、TA0%
攻撃間隔= 隔380×二刀流0.65×((100-ヘイスト21)/100) =195.13(1/60秒)
攻撃回数/分= 3600/195.13×2(二刀)×(DA分(0.05×2)+通常分0.95)
=38.74(回/分)

・武器隔:キーラ+2+ラピドゥスサックスだが戦闘中替えがめんどくて盗賊のナイフ=384
・装備ヘイスト:24%だけど上記の理由から23%がほとんどw
・二刀流係数:サポジョブ特性3段階+素破の耳=0.70
・ダブル、トリプルアタック:ブルタルピアスのDA5%、ジョブ特性+メリポのTA10%
攻撃間隔= 隔384×二刀流0.70×((100-ヘイスト23)/100) =206.98(1/60秒)
攻撃回数/分= 3600/206.98×2(二刀)×(DA分(0.05×2)+TA分(0.95×0.1×3)+通常分(0.95×0.9))
=43.13(回/分)
・・・まだなんとかなっている(;´ρ`)
じゃあ今後装備が揃っていったらどうなってしまうのか、現状存在する装備で考えてみた。
◆そう遠くない(?)未来

・武器隔:キーラ+2+オーリックダガー=391
・装備ヘイスト:21%(二刀流係数優先)
・二刀流係数:ジョブ特性4段階+素破の耳+オーリックダガー+ヌスクサッシュ+カリスネックレス+AF3+2胴=0.42
・ダブル、トリプルアタック:ブルタルピアスのDA5%、TA0%
攻撃間隔= 隔391×二刀流0.42×((100-ヘイスト21)/100) =129.73(1/60秒)
攻撃回数/分= 3600/129.73×2(二刀)×(DA分(0.05×2)+通常分0.95)
=58.27(回/分)

・武器隔:キーラ+2+ラピドゥスサックス=340
・装備ヘイスト:25%
・二刀流係数:サポジョブ特性3段階+素破の耳+ヌスクサッシュ+レイダーブーメランw=0.62
・ダブル、トリプルアタック:ブルタルピアスのDA5%、ジョブ特性+メリポ+AF3+2頭のTA13%
攻撃間隔= 隔340×二刀流0.62×((100-ヘイスト25)/100) =158.1(1/60秒)
攻撃回数/分= 3600/158.1×2(二刀)×(DA分(0.05×2)+TA分(0.95×0.13×3)+通常分(0.95×0.87))
=59.07(回/分)
なんという僅差/(^o^)\
そして踊り子は今後の装備ヘイストに伸び代があるが、シーフは限界ギッチギチ。
二刀流係数も踊り子は自前なのでLv99までにもう一段階アップがある可能性もあるが、
シーフはサポ忍のものなのでLv99でももう上がらないのは判明済み。
そもそもこの結果もシーフが射撃を捨ててレイダーブーメランを装備しており、
射撃に戻すと56.34(回/分)という歴史的敗北^v^射撃のないシーフなんて。
まあそもそもWSも撃ってないわアビ使ってないわでこの計算に意味があるのかと言われれば疑問ですが、
ともかく
<⌒/ヽ-、___ <踊り子強すぎ寝るわ
/<_/____/
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コメント
たしか5分平均で約19%のダブルアタックが発生してます
2011-01-20 08:45 猫シーフ URL 編集
Re: タイトルなし
コメント有難うございます!
そういや剣の舞なんてありましたね、、ワルツ使えなくなりますが射撃のないシーフと似たようなもんですな。
数値が不明だったんですが平均でも19%もあるとかマジすかドイヒーですね。
せっかくなんで計算してみると下の踊り子が68.82(回/分)。
射撃有りシーフ << ワルツ有り踊り子
ブーメランシーフ <<<越えられないウルガラン山脈<<< 剣の舞踊り子
|←樹海| ┗(^o^ )┓三 <オワタ
2011-01-20 12:56 Ondy URL 編集